ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の予定(天気の良い日は)。

今日は月の収入があったので、諸々の支払い、AppleStore、Amazon、AppStore、でのお買い物をした。残りを生活費にする。 午後は昼飯を食べた後は、スタバで読書。で、帰ってきたら散歩する。夜はドラクエ。そんないつもと変わらない日々。 ま、おカネがある…

今日の出来事(雨降りの中で、、)。

ジョイフル本田へ行ってきました。やはりGW という事で、肉も魚も良いものを出してきた。ジャパンミートの本気を感じた。 ウチはいつも肉は、ジャンボパックを買って小分けにして、冷凍する、というスタイル。経済的。カルビとかハラミとか、豚コマ、鶏肉。…

歯医者からの帰還。

いやーーー、今週も終わったーーー、歯医者が。まあ、まだ通うんだけど、、、。ま、しゃーない。歯磨きは大切です(切実)。 AM は定期受診。まあまあ良い感じでした。GW前 だから混んでたけど、。しかし病院代が掛かるなーーー。マジ、健康大切。お財布的に…

御宿へ旅行に行って来ました。

一日目は養老渓谷という滝を見に行った。これがねーーー、軽い地獄でした。急な階段を上り下りして、滝に行くまで1時間半。戻って3時間の強行軍でした。 車に戻れない、と思ったねマジで、。滝のところで一晩過ごすことになるんじゃねーかなーと思ったね。…

精神科医との対話。

「そんくらいしか、楽しみが無いんすよ。」私はため息をつきながらそう言った。主治医は「やれやれ」という顔をしながら、面倒くさそうに「何が不満かね?」と。 「いや、不満ていうか、普通に就職して、結婚して、子供の成長を楽しみにするという人生からは…

今日の予定(ある土曜日の一日)。

朝は二度寝して、ゆっくり起きた。で、ドライブがてらに手賀沼に行ってきた。良い天気ですね。で、午後は夕方からカウンセリング。 まだカウンセリングまで時間があるので、音楽聴いたり、漫画読んだり、ウダウダしながら過ごしています。「おやすみプンプン…

新型iMac (私のApple 事情)。

www.apple.com 最初、「どうなんだろう⁉」と思ったけど、性能と価格を考えると「コスパ最強マシン」なのでは?と思い始めた。 で、試しにこのMacBook Pro ちゃんを下取りに出すといくらになるのか⁉やってみた。すると、89000 となった。これなら中位モデルを…

今日の予定(収入と物欲の狭間で)。

AM に家賃収入が振り込まれていたら、諸々の支払いをしに銀行へ行く。というのを最近はネットバンクで済ませているから楽チン。 で、AppleStore、Amazon、AppStore で諸々を注文して、PM は片方が無くなったAirPod Pro をカメラのキタムラで受け取りに行く。…

欲しい物リスト。

www.apple.com 以前は中古屋で買った、カバーを付けてた。ちゃんとしたヤツが欲しいと思い。 Beats Flexワイヤレスイヤホン – Apple W1ヘッドフォンチップ、マグネット式イヤーバッド、Class 1 Bluetooth、最大12時間の再生時間 - Beats ブラック 発売日: 20…

今日の予定(nanako 散歩)

AM はスタバで本読んだり、雑用をこなしたり。PM は掃除したり、家業の手伝いをしたり。そして、散歩をしたい。 最近、散歩をサボっています。先週はちゃんと歩いたんだけど、今週はサボっている。そろそろ血液検査をする感じなので、今日は歩く(予定)。 久…

「便利な文房具」への回帰(Apple イベント 所見 2)

M1 iMac にしても、M1 iPad Pro にしても、Podcast のサブスク化にしても、AirTag にしても、本質は「便利な文房具への回帰」ではなかろうか⁉。 日常的に動画編集が出来て、簡単にプロ並みの写真編集が出来て、ラジオDJ が特別な人でもなくなる。おまけに大…

Apple イベント 所見。

なかなかのヴォリュームでしたね。iPhone 12 のテコ入れしたり、iPad Pro の「これでもか!」という鬼スペック。iMac の何故か今頃の、原点回帰(笑)。 まーーー、Air Tag は少し興味を引いたが、そもそも私はモノを無くさない人であるからして、要らない。新…

今日の予定(スタバと歯医者とPS5 の話)。

昨夜はApple イベント を見ていたので、起きたのが、AM 11時くらい。朝昼兼食で、マクドナルドでセットを食べた。久しぶりに。 で、帰ってきてから母親の昼食を作った。即席麺のちゃんぽん。それからスタバに行って、 本を読んだ。そして帰ってきた。 今日は…

今日の予定(散歩・図書館・漫画)。

AM は市役所に行って、自立支援医療の更新をしました。お昼はチャーハンを作りました。なかなかパラパラに出来ました(*^^*)。 さて、午後は何をしよう⁉。①散歩。②図書館。③漫画を読む。これを書いてみて、私は画期的な回答にたどり着きました。 歩いて図書館…

PS5 が当選しました!!!

ソニーストアでの繰り上げ当選。やったね、たえちゃん!。しかしここで大きな問題がある。そう、「カネが無い」のだ。 というと、かーちゃんから借りる必要がある。5万借りて、月々1万ずつ返済する、という提案を私はしたい。怒られるのを覚悟で。という4…

今日の出来事(家事と挨拶の話)。

AM は部屋の掃除をして、PM は家業の手伝いをした。ま、ヒマでした。散歩もサボったし。あ、夕飯に豚の角煮を作った事が今日の一番の出来事。 使ってない圧力鍋をデビューさせた。ちょっと怖かったけど、。ポイントは「圧を抜く」ということだね。でないと大…

浦沢直樹「MONSTER」読了。

まーーー、「人の死ぬ、漫画だなーーー」と思いましたね。次々死ぬから、やたら登場人物が多い。名前もドイツ語だしね、。 私は5人以上、登場人物が出てくる物語はやだなーーーと思う。第一、名前が覚えられない。そして話が複雑になる。 しかし、それの元…

精神科医との対話。

因果応報。とはよく言ったもので、何事にも必ず原因がある。なので、注意して生きていく事が大切。トラップを作って、自分を破滅させるようなマネは、中学で卒業した。 学校は嫌いだった。教師は事なかれ主義、私が同級生から殴られているのも見て見ぬふりを…

一日3食、自炊の効果。

はい、母親と二人暮らしです。母親がパートと畑で忙しくなったので、私が料理担当になりました。自宅警備員から、総料理長へのランクアップです(笑)。 ま、料理は楽しい。朝はコッペパンに卵を挟んだ。卵にマヨネーズを和えた。やはり塩コショウは必要だった…

おはようございます⁉

つって、朝の3時です(笑)。ま、早朝覚醒ですな。やはりメンタルの調子のバロメーターは睡眠ですな。なかなかどうして、躁鬱はそれが難しい。 一つ一つキチンと丁寧にやっていくしか無いですな。ステップを細かく刻んで、小さい階段を昇るように。今の一番の…

ちょーーー疲れた。

コレを買うのに7時から並んだ。毎日、パン生活。

ちょーーー眠い。

躁転しましたね。こんな日は散歩と掃除。いつもは10㌔だが、今日は15㌔歩く。最近は、大森靖子さんを聴きながらの散歩。刺さるんだよ、コレが。永遠の厨二病の私には。 そーーーいや、ドラクエⅪ Switch版 をやっている。3DS 版はクリアーしたから、大体は覚…

久々のブログ更新^^;

いやーーー滞ってましたな、。何があったか⁉という訳でも無く、「もう、中年のオジサンの日記は止めよう」と思ったのです、ええ。 最近、母親がMacBook Air を買い、リビングPC として活用しています。M1 チップの良さはよく分かりませんが、とにかく「Air …