ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科医との対話。

私のMacBook Pro からは音楽が流れてくる。そのライムに身を委ね、一人、疲れを癒やす。そこにタバコがあれば完璧だ。 失恋の痛手はまだ癒えない。まるで、花火の残り香のように、終わらない夏に早く別れを告げてほしいと願っているが、この傷はそう簡単には…

ななこ♂の家計簿リスト。

①UNIQLO のパンツ、靴下。6着づつ。一週間に着回す。そろそろボロボロになってきたので。UNIQLOは神。 ②買う物ではないが、借金返済。いい感じ。あともうちょっとだね。そしたら、積立NISA を始める予定。 ③タバコのまとめ買い。10月から値上がりするから…

コロナのワクチン1回目を接種してきました。

痛くないし、意外とラクだった。ただし、翌日のほうが副作用が出やすいから、用心、用心。明日のバッティングセンターのプログラムは見学。 で、時間があったから、久しぶりにAEUGO さんに行ってきた。3ヶ月ぶりくらいかな⁉。なので、まあまあ買い物した。 …

精神科医との対話。

毎日、泥のような疲れを感じる。身体が思うように動かない苛立ちが、私の日常だ。ラーメンライスなんて食べたくない、炭水化物は懲り懲りだ。 そんな身体を引きずって、毎日のなんというか、リハビリというか、日常というか、ルーティーンというか、カッコよ…

精神科医との対話。

明日で彼女と会うのも最後だ。少し、いや、かなり寂しい。というか、この世の終わり感がある。マジで。 告白しよう。そして、ありがとうと伝えよう。私にはそれが精一杯だ。正直、しんどい。愛していたからこそ。 ま、しょせん私には高嶺の花。花は見ている…

精神科医との対話。

まーーー、なんて言うんでしょう。難しいですね、こういうのは。「きちんと考えれば短くなる」とはカウンセラーの弁。至言。 しかし、iQOS と缶コーヒーは合わんな。それが唯一、残念。どうでもいいけど。カツカレーが食いたい、という思いは強い。 「ラーメ…

精神科医との対話。

「素晴らしい日々だ」と私は思う。彼女に出会ってから。こんなに苦しい思いはいまだかつてしたことがない。 「有り難いな」と感じる。この喜びを。彼女には感謝の言葉しかない。それ以上は私は言えやしないだろう。まあ、しょうがない。 今でも彼女の影を追…

転移性恋愛という治療。

ま、病気の治療ですな。と、気づいた。

精神科医との対話。

困った。寝れない・飯が食えない。友人に聞いたら、「恋の病やんけ」だって。41ですよ、このおっサンは!ああ、キモい、厨二病だよ!。 まーーー、でも、告白することに決めました。ボロボロになったほうが、全然ラク。99%フラレるのを覚悟してるが、1%く…

精神科医との対話。

もうね、涙しか出ない。失恋ソングを聴いては涙し、それを1日に何回も繰り返す。これだけは心に誓っている。 彼女を送り出す際に、笑って、笑顔で、送り出すことだ。決して泣いてなんかいけない。恥ずかしいとは思わないが、彼女の困った顔は見たくないのだ…

精神科医との対話。

「好きすぎるから、サヨナラ」と、miwa は言った。正にその通りで、まあなんというか、そういう事はしょうがないのだ。 それを伏せるということは、不細工だが、寧ろ、本当の「愛」ってヤツは、お互いを傷つけない距離感で、時間だけが解決してくれるものか…

母とケータイ。

昨夜、ウチに帰ると母親はいなかった。時間は午後7時。「夕飯どうしようかな?」と思った。私は自分で料理が出来るので、何か作って待っていようと思った。 で、献立を考えた。母は自分で献立を考える人だから、私は母のケータイに電話して「何を作ったら良…

掃除って面倒くさいね。

いや、物は片付いているんですよ。問題は「掃除機がけ」「埃取り」「床掃除」なのですよ。だから、一見、部屋は綺麗。 物もだいぶ処分しましたからね。今は「シンプル且つ機能的」な部屋ですよ。カッコイイ。ただ、汚い(笑)。 ゴミ箱も、カラフルなヤツに新…

私的三連休の過ごし方。

初日の今日は、昼寝したり、床屋に行ったり、ドラクエしたり。J:COM がチューナーを撤去したりの立ち会い。 2日目は、掃除したり、靴のカビ落とししたり、靴を売ったり、UNIQLOにマスクを買いに行ったり。する予定。 3日目は、特に決めていない。ま、…

精神科医との対話。

なーーーんか、疲れていた。昨日から、。同僚に「元気ないね?」と言われた。普段、テンション高いのかな?よく分からん。 きっとこれが「恋」なのだろう。今までは全く、と言っていいほど意識はしていなかった。ただ、彼女の優しさに触れたら、恋に落ちてい…

就職への道。

障害者枠で、グループホームの職員が良いかと、。10月くらいから散歩を再開し、体重を落とすと共に、体力を付ける。 年明けになったら、ハローワークの専門援助部門で、職探しをする。で、来春に就職を決める。というアウトラインを立てた。 ま、今は体調も…

精神科医との対話。

タバコを深く吸い、ぼんやり考える。人の深さってヤツに。彼女は言う「繊細過ぎるわ」と。まあ、その通りだろう。しかし、悪い気分でもないのも確かなのだ。 「まだまだここで、学ぶことは多いな」と感じ、少し嬉しい。ま、カネにはならんが、。41で蓄えもな…

GooglePixel 3a が届いたよ!(iPhone 11 Pro Max との比較)。

念願の、お遊び端末。3a 自体は3年前のモデルかな⁉。よく分かんないけど。ま、最新のAndroid 12 は、3から使用できるので、まだまだ充分、現役。 早速、セットアップをした。Wi-Fi 環境下でのみの使用なので、SIM の差し替えや、データ移行は行わなかった。…

果たして、格安GRⅡ は当り機だったのか?

結果から申し上げると、「大外れ」でした(笑)。外観はとても綺麗だったのですが、中身がダメ。おそらく、ガワだけ取り替えて、中身はボロボロだったと思われる。 ま、オブジェですね(笑)。見た目はカッコイイから。これで、GR の所有欲は満たされました。今…