ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2022-03-18から1日間の記事一覧

木下優樹菜さんに見る「ヤンキーへの視座」

ヤンキーとは本来、カッコいいものである。しかしヤンキーに憧れて、ヤンキーぶるのはカッコよくない。 女性のヤンキー職業は、「保育士」「調理師」「介護士」であるのは異論はあるまい。いずれもカッコいい。 そう、木下優樹菜さんはタピオカ、タピオカ言…

You Tube でよく見る動画。

「えがちゃんねる」「ひろゆき」「太田上田」あと、グルメ系。意外なことに?ななこは「ひろゆき」が結構好きなのだ。 「饒舌さとニヤニヤ笑い」あの怪しい感じが好きなのだ。公共の電波で、あんな人間?の発言を流しちゃいけないような気もしないでもないが…

戦時下における「幸福論」

私は小学生の頃、宗田理の「ぼくらの7日間戦争」という本を読んだ。学生運動の小学生版、みたいな内容で、そこから読書にハマった。 おかげで私は学生運動的なノリが嫌いではないので、そういう大学に入り、「せんそうはんたーーい!」などと叫んでみたりも…

救いの場。

毎日、ギリギリの精神状態で生きていて、「針が落ちた」ら、風船が弾けたかの如く、べシャーっとした鬱になった。 少なくともこの状態はあまり良くなく、その打開策として、精神科開放病棟への入院は悪くない選択肢だと思う。 自殺するよりだいぶマシで、生…