ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2022-03-21から1日間の記事一覧

小説「プログラミング・ガール」③

私はSに連絡をして、新宿のラーメン屋で会うことにした。なぜラーメン屋、かというと人混みのほうが、かえって会話をするのに良い場合がある。腹も減ったし。 新宿に着いたらSからメールがあった。まずいな、と思った。メールは文書として足が着いてしまう可…

小説「プログラミング・ガール」②

ダミーシステムは、コードネーム「TOMOKO」を利用することにした。しかし、最新Ver.ではない。そこから3ヶ月前の大幅アップデートのあった時のモノを使う。 大幅アップデートのあった際に、付加ポイントについての変更があったためだ。消費税の増税に伴い、…

小説「プログラミング・ガール」①

チャットの会話、というのは大概において時間ばかりが過ぎていく虚しさがある。プログラミングされた彼女は、いつも「愛してる」と書き込む。 それに私は「俺もだよ」とテキストエディタを使い、書き込む。0と1の信号でやりとりされたそのログは、3ヶ月経っ…

ななこの将来。

仕事はA型作業所に行きたいですね。で、生活費を稼いで、余った時間にブログを書く。ななこは文章を書くのが大好きなのですよ。 まあ、ななこは読者が130人もいるので、文才がある。と認定したい。たいした文才ではないが、。まあ、好きだから。 で、ななこ…

ガツンとみかん。

江頭2:50さんが、Web CM キャラクターを務める商品「ガツンとみかん」。ななこの最寄りコンビニ、「ローソン」で売ってないのが残念だ。 食べてみたいね。美味しくないくても良い。ななこは江頭さんのファンなのだ。だから食べたい。ファン心理、という…

人の悪口を書いてたら、、、熱が出た(笑)

コロナだったら、確実に天罰ですね(笑)。痛い頭を抑えながら、人の悪口をガンガン書きますよ!と、いいたい所だが、流石にやめた。 あー、ななこは神の存在をこれで知りました。すなわち、「人の悪口を書くと、天罰が下る」と、。まじかーーー。 もう若槻千…

外資系IT企業に転職しました(夢の中で)

はい、ブログのアクセス数が伸びると思い、ウソを書きました。人の悪口ばかりか、ウソまで書くようになってしまった、ななこです。許してニャン。 さすがにウソはマズい。しかしこの3連休、誰とも会話していないので、少し頭がおかしくなってるのも事実は事…