ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のななこ。

午前中はスーパーへ正月の買い出し。カニを買った。で、セカストで要らないものを断捨離。昼はカレーを食べた。 だ・るーーーい、ですね。小論文を書かないと。ハードルを下げよう。どうせ書き直すし。Dragon Ash に癒やされながら、私はパソコンに向かって…

今日のななこ。

親戚の家に行ったり、家業の手伝いをしたり、年末の挨拶回りをした。少し疲れた。年越し蕎麦と海老天を買った。 明日はスーパーに正月の買い出しをしたり、小論文を書いたり。車の洗車もしなければ。年末感満載。そんな一日になりそう。 元旦はヒマなので、…

今日のななこ。

私は、母親も、姉も、親戚も、憎くてしょうがない。だから、普段、B型作業所で一生懸命頑張ってるし、常に前向きでいるようにしている。 虐待も受けたし、見下されてきた。馬鹿にされ続けてきた。だから年末は嫌だ。そんな事を思い出してしまうから。 早く正…

はたらきたい。

まーーー、ヒマなんで。それくらいしか社会との接点はないし。カネも欲しい。ま、資格取得してからですね。 あー、退屈。朝が長い。朝、朝、昼、夜。という感じ。ピア・サポーターとして。働きたい。「世界を変えたい」という欲望が。 退屈。とにかく、鬱。…

今日のななこ。

タバコも吸うし、薬も飲んでるから、良くて60歳まで生きられれば良い。というと、あと18年も無い。さて、どうしよう⁉。 新型iPad も欲しいし、Laptop 5 も欲しい。PS5 もヘッドセットも欲しい。CX-80 が出れば乗りたい。それくらいかな。 家庭もなければ子供…

カタールW杯。

フットボールの神様は、メッシに微笑んだ。

今日のななこ。

鬱です。ま、しゃーない。他人に迷惑かけて生きてるから。申し訳ない、とは思うが。おはようございます。そんな朝。 タバコ吸って、カフェラテ飲んで、パンを焼くのも面倒くさい。なんか食うけどね。ZOC のインストルメンタルがiPod から流れてくる。 午前中…

今日のななこ。

姉が憎い。

脳髄垂れてる系、アイドル。

www.youtube.com

冬の読書。

東京ヒゴロ(2) (ビッグコミックススペシャル) 作者:松本大洋 小学館 Amazon デラックスじゃない (双葉文庫) 作者:マツコ・デラックス 双葉社 Amazon あまから人生相談 作者:マツコ・デラックス ぶんか社 Amazon 幸福幻想 うさぎとマツコの人生相談 作者:…

今日のななこ。

寒い。散歩に行けないですね。今日は通常運転。ヒマなので、年末?の大掃除をしてしまおう。運動したい!。 中年、42歳は頑張りますよ。ええ、朝はヨーグルトと、サラダです。ダイエットはまあまあ順調。つーか、もともと痩せてたし。 日が昇ったら、散歩に…

今日のななこ。

まあまあ。今日は所用があり、早退。ヒマだ。天気も良くないしね。サッカーは負けましたね。勝負は時の運、という事でしょうか?PKなので。 暑さと、疲労で、パフォーマンスは良くはなかったが、それでもクロアチア相手に五分以上の戦いをしていた。記録より…

今日のななこ。

べしゃー、っとした鬱。そこから毎朝が始まる。歯を磨き、顔を洗い、洗濯をし、朝食を食べ、タバコを吸う。その繰り返し。 今日はまだ時間があるので、掃除をするか、ドラクエするか。そんな感じ。散歩をしたいが、生憎の天気だ。まあ、致し方ない。 作業所…

インターネットの可能性。

www.youtube.com

私の住む街。

競輪場が近くにあるせいか、昼間から酒を飲んだり、ギャンブルしたり、叫んだりしてる人が多い。つまり、アル中、ヤク中が多い。 そんな街の優しさを感じながら、私の朝はありがたいことに存在する。社会的弱者にはまあまあ生きやすい街、とも言える。 お陰…

今日のななこ。

どうもね、「普通の日曜日」がなかなかツラい。家庭のあるお子さん、なんかを見るとね。「ああ、自分は一生、無縁だな」と思う。 事実、私は42歳だし。この年齢から子供を持つのは考えていない。結婚も難しいだろう。はっきり鬱、だと分かる程度には、私はま…

今日のななこ。

嫌いになった訳でも、憎んでるわけでもない。ななこは、わりと「本当のこと」を言ってしまうのだ。良くも悪くも(大概において良くはない)。 ななこ的優しさの表現は、なかなか過激だ。ま、性格だから致し方ない。甘んじて受けよう。カツカレーは美味いのだ…