ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の出来事。

土曜日の午前中は実家に行ってAmazon さんで注文した、ベルキンの充電スタンド、ヨガマットを取りに行った。 で、午後は昼寝して、ジョイフル本田に行って食材を買い出しした。久しぶりに昼寝したので気持ちよかった(*^^*)。 日曜日は午前中は寝てて、午後は…

帰宅なう、。

また散歩に行く。Let It Be まあ、しょうがない。諦念。私は泥臭く努力している人間が好きだ。それは昔から変わらない。 スマート、とは程遠い人間であるからして。そんな生き方しか出来ないので、しょうがない。諦めました。 ま、おかげでモテない。それも…

おはようございます、。

まあまあ体調は戻ってきた。今朝は2時間ほど散歩した。今日は作業所、作業所♫。楽しみである、。 「サーフ・文学・カマクラ」を聴きながら、テクテク歩いた。なかなかの充電でした。昨日も、鬱は、鬱なりにまあまあ動いた。 カツカレーはまあまあ美味いが、…

今の精神状態。

躁鬱が激しい。まあ、別に入院してもいいんだけど、作業所行けなくなるのがツラい。せっかく、自分で作った、自分の居場所だったのだから。仕事をして。 まあ、それ以外は後悔は無いな、。笑う人はいても、悲しむ人なんていないのだから。作業所以外に私の居…

明日も

ブログはお休みします。

今日は

ブログはお休みします。

おはようございます。

既に3時間ほど散歩してきた。ちょー寒かった。でもまーーー、鬱よりラク。ラクですよ、マジで(笑)。 これが減薬のツラさよ、。まだまだ。私は私の人生を諦めない。まだスタート地点にも立っていないのだから。 こんな41歳になるとは思わなかったねーーー、…

散歩してきた。

2時間ほど、散歩した。寒かった。そんで掃除しているなう。体調はまあまあ戻ってきつつある。読者のみなさま、星をくれる方々、本当に感謝。 だからブログを書ける訳で、だいたいこの日記みたいなブログを読んでいただき、本当に感謝しかない。 最近、星が…

おはようございます、。

はい、今朝も鬱です。週末。特に日曜日の朝は体調が悪い。土曜日は1日寝てた。眠かった。だから今日は散歩する。 もう、それしか治療法が私には無い。それを継続することだけ。私に出来るのは。そしたら、掃除やらが出来るようになる。 掃除、散歩ですよ。…

私が治療を頑張れる理由。

ま、なんていうか、「主治医のため」なんだよね。結構、そう思っている。一生懸命、治療してくれえているから。 その先生は毎日、臨床の現場に立ちつつ、公立の病院ではスーパーバイザーとして、やはり現場への指導をしている。 その先生が仕事を休んだ時は…

タモリの名言。

「頑張るな!」なるほど、頑張ると疲れる。私はちょっと頑張りすぎていた事に気づいた。イカン、イカン。 まるで精神科医の言葉だね。時代の病理に対する。で、我が主治医の精神科医はこう言う。「ほどほどに」と。 この「ほどほど」というのがとても難しい…

帰宅なう、。

作業所だって、本気でやれば、本当に疲れる。金曜日だから少しはラクになるかとは思うが、週末は週末で、掃除洗濯ハードオフ家の用事鬱などがある。 油断ならない、油断ならない。とにかく疲れている。音楽だけ、iPod だけ、Apple だけ。だ、私を癒やしてく…

今日の出来事。(白黒アンジャッシュ見ました)。

作業所行ったり、訪問看護があったり、白黒アンジャッシュ見たり。まーーー、私は次も見ますね、白黒を。 児島の株が瀑上がりですね、。いいやつーーーって感じ。だから、渡部の悪い感じが薄まるね、。なんとなく。 この間に児島は腕を付けた、と思う。だか…

疲れた、、。

疲れた、。

帰宅なう。

今日も作業所を頑張った。偉いぞ、俺!!!いつか花咲く日が来るさ!それを信じて頑張るのみ。 今日も追いエクササイズをします。努力が数値化されるのは嬉しい。分かりやすいから。友人との競争でも張りが出る、というものだ。 ホントに毎日疲れている。そ…

おはようございます。

朝の散歩。なかなか。ちょー寒かったが、、、。でも、これくらい気合を入れないと躁鬱には勝てない、。 障害を持って生活するのは大変だ。人一倍努力して、やっと人並み。みんな、「大変だね」と言ってくれはするが、誰一人助けてはくれない。 親だってそう…

帰宅なう。

今日のエクササイズ。キツい。鬱だし、。しかし、やらないと余計に悪くなるのは目に見えている。だからやる。 今日も作業所は頑張った。そして明日、給料日。まあ、生活費の足しにする。人生、気合。そんな感じ。 疲れが抜けない。もうね、正直、しんどい。…

私の病気について。

今週のお題「復活してほしいもの」 私は20歳の時から、精神科に通っている。病名は「躁うつ病」。どういう病気かはウィキペディアを見てもらいたい。なかなかにツラい。 現在、41歳なので、人生の半分以上、病気と付き合ってる。という事になる。大学はなん…

今日のワークアウト。

いやーーー、雨の中は流石にキツい!!!が、まあ、頑張った。気圧の変化で鬱っぽかったので、部屋に居ると良くないので、。 いやーーー、鬱でも動けるようになってきましたな、。ある程度、自分でコントロール出来るようになってきた感じがする。 減薬中だ…

おはようございます、。

朝の散歩。 で、写真。 誰もいなかった(笑)。 いやーーー、寒すぎた!これからの雪に備えて、keen のウィンターブーツが欲しい。レインブーツ的なやつが欲しい。 しかしまあまあ。あとは今日は洗濯、掃除、MOTHER、諸々の雑用。この「雑用」というのが厄介だ…

モバイルバッテリー・レビュー。(あと、充電スタンド)

①iWALK のiPhone に付けるMagsafe の充電器。 ☆☆☆ まあまあ。接着面の黒いマグネットの部分が、「ベチャ」っとした感じで付くのがイヤ。リング付き、数値残量が見れる。というのは◎。 問題は、厚み。これが少し気になる。ここらへんはやはり純正品に劣ってい…

今日の出来事。

この連休は、寝てたり、MOTHER やったり、羽毛布団を買いに行ったり、定期受診に行ったり、床屋に行ったり。 定期受診は、なかなか安定していた。継続は力なり。散歩を続けよう。雪で中断していたが、今日から再開。 羽毛布団は使っているのが破れちゃって、…

今日のワークアウト。

数日間、雪のため、お休みしてた。今日から再開。 で、iPhone での夜景写真。なかなか良い。

今日は、。

超寝てた、。作業所は雪でお休み。で、コレ。 www.youtube.com ちょー名作!!!楽しすぎ!!!

追いエクササイズ。

追加した。今日はとても疲れた。籠作りも本体を完成させたし、。めちゃめちゃ疲れていますよ。 でもね、世の中の人はめちゃめちゃ疲れているのはデフォではないか⁉と思ったね。それが当たり前ではないか、と。

帰宅なう。

今日も頑張った。

今日のワークアウト。

障害者にとって、一般就労はかなりの壁、である。まあ、ウチのB型から、A型に行けるのは、せいぜい2人だろう。 そして、さらにA型から一般就労する人は少ない。それならば、人と同じことをしてても駄目だ。努力しないと、。

散歩写真。

最近の私。

まーーー、減薬の効果でキツかった。軽い鬱を乗り越えた感じ、。少しラクになってきた。で、今日の作業所。 また「PPバンドで籠作り」の続き。まあダルい。が、頑張る。早く作って、別の作業がしたい。で、午前中は内科の受診だった。 数値は良くなっていた…

モバイルバッテリー。

現在、私の所有しているモバイルバッテリーは、コレとコレ。 Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 2020年12月時点 (ブラック) Anker Amazon 定番のAnker iWALK モバイルバッテリ…