ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の散財。

今日は時間がなく、クリニックまでタクシーを使ってしまったよ、、、。ま、行きはしゃーない。で、帰りも使ってしまった(笑)。 病院代、薬代、もかかるので結構な出費である、、。痛い、、、。が致し方ない。しばらくは夕飯は、納豆・キムチだな。美味いし。…

今日のななこ。

今日は作業所と、定期受診に行ってきたよ。主治医から、「次のステップに行ってもいいね」と言われた。 ので、10月からは、ちょーーーっとずつ変化があるやも知れない。ま、ゆっくり時間をかけて。焦ってもしゃーないし。 とりあえず、10月1日から再度、ピア…

明日のななこ。

夕飯はカレーにしようと思う。ローソンに売っている、無印カレーに。やっぱ、納豆は美味かった。また、週末にラーメンを食べに行くし。 あの、「腹パン」ラーメンを(笑)。しかも今回は、「野菜マシ」を考えている(野望)。いや、野菜はあったほうが、豚がス…

今日のななこ。

今日もちかれたーーー。このあとは、ドラクエ、ドラクエ、ドラクエ。という感じかなー。気分次第で散歩に行く。 まーーー、代り映えの無い日常で、書くネタが無いが、まあいい。ドラクエはLv.27 くらいかな⁉。まだまだ。転職もするし。 基本的に攻略サイト系…

今日のななこ。

眠い。徹夜でドラクエをしてしまった(笑)。これから仮眠を取って、作業所に行く。遅刻しないようにせねば(笑)。 作業所、ドラクエ、散歩、勉強。という、いつもの1日。まあ、そんなに変化があるわけない。あと、月末の諸々の振り込み。 やっぱドラクエはオ…

今日のななこ。

午前中は、洗濯、掃除。午後は、散歩、ドラクエ、勉強。ええ、いつもの毎日です。それを人は「幸せ」と呼ぶ。 昨日、食べた、友人とのラーメン画像。ヤバかった(笑)。美味かった。腹パンになった。これもまた「幸せ」と呼ぶ。

就活(の予定)。

国試が終わったら、障害者ヘルパーとして働こうと思う。ので、知り合いのワーカーさん、社長さんに就職口を探してもらおうと思っている。 連休明けからかな⁉。介護福祉士、MOS、自動車免許を持っているので、たぶん大丈夫。2月上旬に試験だから、実際に働く…

断捨離。

今日はオフハウスに秋物を売りに行った。まあまあ。これで100ローで、明日のメシが買えるね。で、ハードオフで要らないケーブル類を処分した。 今週、来週を乗り切れば、カネが入る。それまでどう凌ぐか⁉。それには諸々の方法がある。例えば、使っていないYo…

今日のななこ。

今日は午前中にケアマネが来た。差し入れにローソンのプレミアムロールケーキと、ブラック・コーヒーのボトル缶を頂いた。 う・れ・し・かったですねーーー!!!超絶、絶賛、貧乏なうな、ななこにとって、久々の甘い物とカフェイン、泣きましたね。 で、今…

今日のななこ(の予定)。

ま、いつも通り。ドラクエしたり(なぜかⅣ)、散歩が出来たらしたり、時間があったら、オフハウスに服を売りに行ったり。 秋物を買ったし、ちょこちょこ服は買い替えてるかも。ま、散歩がてらに行ってきます。で、100ローで、3連休の食料の買い出しに行った…

今日のななこ。

マジ普段どおりが一番良い。朝起きて、歯を磨き、朝飯を食べ、ネットニュースを見る。で、作業所に行き、帰ってきて甘いものを食べて、散歩して、云々かんぬん。 ま、これが一番良い。3連休含め、1週間くらい休みだったから。体調不良者が続出して、「休ん…

ななこの日記。

今更ながら、「嵐」を聴き始めた。ファンになりました。ええ、抜け毛が気になる、42歳ですが、。頑張って生きよう、と思いました。 「ななこ永遠の17歳説」はもう過去のものですな。だって、抜け毛が気になるんですもの。そんな17歳はいない。ただの中年であ…

精神科医との対話。

横断歩道を渡る人を見ながら、私はぼんやりしている。まだ残暑が残る中で、人々は汗をかきながら歩いてる。満員電車に向かう足元で。 一体誰が馬鹿に出来るだろうか⁉。我々には切実な生活があり、自分を守るため。自分の家族を守るために。一生懸命生きてい…

今日のななこ。

朝に二度寝して、作業所に行って、帰ってきて夕寝して。作業所でも半分寝てた。寝ながら作業出来る、俺スゲー(笑)。 で、散歩行って帰ってきた。今ここ。で、勉強、Splatoon3 。いよいよ明後日はドラクエ。12はオープンワールドゲームになるのかな⁉。 ま、分…

帰宅なう。

散歩から帰宅なう。雨が降ってきましたね。ま、いいでしょう。毎度の如く、back numberを聴きながら、あの子の事を想う。 さて、これから何をしよう⁉。流石に、勉強するかーーー。だりーーー。いや、自分のために。自分の将来を捨てないために。 なかなかの…

今日のななこ。

ジャーーーン!ついに「Splatoon3」をDLしました。なので、今朝の朝活は、散歩と、Splatoon3 。です。ます。 いやーーー、どうしようか悩んだが、まあいい。6500円だったし。意外と安い。で、今日も作業所、帰ってきたら、また散歩、勉強、Splatoon3 。 出来…

精神科医との対話。

「川尻こだまは最高だな。」と、「炭水化物は最高だな。」は似ている。そう、「クズ」であるとされている、。から。 まあ、「クズ」はヒドい。まあまあ「要らないもの」扱いされている。そう、私はそういうの大好きだ。私自身が、たぶんそう、。 ええ、地味…

今日は家業の手伝いをしてきた。んで、母親に頼まれて茨木県の種苗店に行ってきた(こっちは母親の趣味の畑仕事のため)。親孝行な一日でしたね(笑)。 昼飯は途中の蕎麦屋で「カツ丼セット」を食べた。なかなかのヴォリュームでしたね。今夜は要らない感じ。…

帰宅なう。

疲れたーーー。作業所から帰ってきてから、郵便局、UNIQLOに行って用事を済ませてきた。散歩、勉強は止めておこう。 back number を聴いてる。ちょっとセンチメンタル過ぎるが、悪くはない。つまり、私はご機嫌だ。ナウいヤングにバカウケだしね、。 天気が…

今日のななこ。

雨がひどい。鬱のときは甘い物を食べれば良い。つーか、別に病んでないし。相変わらずレモンティーが美味い。たまにはお出かけしたいなー。 上野、秋葉原、新宿、渋谷、池袋。00年代のアニメは面白かった。はたして、今はどうだ?隆盛、というのは衰退、の始…

今日のななこ。

作業所を寝坊して、行って、帰ってきて、夕寝して、友人とTELして、夕飯食べて。雨が降っているので散歩は中止にして。 代わりにアニメ見て、勉強して、寝る。という感じ。早くドラクエが発売にならないかなーーー。楽しみがない。 最近は、昔のJ-POP を聴い…

今日のななこ。

昨夜は夜更しをして、眠くて作業所でウトウトしてて。あまりの眠さに、早退した。で、アパートで寝て、起きたのが午後3時。 いかんなー、生活リズムが狂っている。立て直さねば。散歩ですな。私のメンタルの治療法。ヤル気は出ないが、ここは「気合」で!。…

精神科医との対話。

古ぼけたロックを聴きながら、タバコを吸う。いつか禁煙しようとは思うが、いつになるやら、。肩身の狭い思いをしながら、喫煙者は高い税金を支払っている。 私には何もない。仕事も、家庭も。だからどうだ、という訳ではないが、休日がヒマでしょうがない。…

今日のななこ。

だ・るーーーい。ので、何もしていない。いや厳密には、寝てた(笑)。ま、そういう日もある。コンビニでアイス食べた。 ドラクエⅩ のオフライン版を予約した。Splatoon は様子見。UNIQLOにて、マスク、白T、薄手のダウンベストを注文した。秋物が揃うね。 あ…

歌うたいのバラッド。

を聴きながらネットをしてる。そして散歩に行く。私のiPod はなかなか優秀で、というかやっぱり令和の時代も、iTunes しか勝たんね! Apple Music なんて名前は嫌いで。私が熱心に「Mac Fan」を読んでだ時代が懐かしい。いや、今も面白い雑誌である。Come Ag…

今日のななこ。

今日は友人とラーメンを食べて、アパートでドラマを見ていた。「結婚できない男」というドラマを、結婚できない男2人が見ていた(笑)。 超絶、腹一杯になったので、今夜は要らないかな⁉という感じ。で、国試の受験の申込みの準備をした。あとは散歩がけに証…

帰宅なう。

散歩から帰宅した。少し休んで、勉強する。苦痛?ではない。本当の苦痛は、死んだように生きてることだと思うから。 過去問の一周目が一番きつい。から、9月が勝負だと思っている。「食事」「睡眠」「作業所」をベースにしながら、「運動」「勉強」をする。…

今日のななこ。

今日は昼過ぎまで寝て、実家まで「受験の手引き」を取りに行き、スーパーに寄り、歩いて帰宅した。まだ歩く。10km が目標だから。 父親が亡くなったのは、58歳。私は現在、42歳。薬も、タバコも飲んでいるので、はたして父親の年齢まで生きれるか、正直分か…