ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2023-03-01から1日間の記事一覧

本日の出来事。

ジャジャジャーン!!!地域の卓球クラブの見学を申し込んだ。今度の日曜日、楽しみ♫。運動、運動、大切。 今日は外回りをしてきた。慣れないので疲れた。借金はなんとかなりそう。頑張れ俺!。ま、作業所も楽しい。 あとは雑用を済ませて、ゆっくりする。し…

精神療法の未来。

「対話」ですね。所謂「オープン・ダイアローグ」というやつ。北欧が発祥の新しいケアの方法論。ま、分かりやすい。 日本語に訳すと、「開かれた対話」となるだろう。そう、答えはないのだ。90年代の池袋の若者たちが、ひたすら「ダベる」かの如く。 そう、…

3月になりましたね。

ま、特に何かあるわけでもありませんが、運動がしやすくなりますね。散歩・ジム・卓球をして、体力を付けたい。ななこは体力ないから。 鬱、っつーのもねー、疲れてくると感じるのよ。という事は、やはり体力を付けるのが一番の治療になりますね。週末になる…

今日のななこ。

疲れたーーー、マジで、。これからDQ4 をして、寝て、作業所に行ってくる。整形外科、歯医者の予約もする。カネが掛かるね、、、。 あ、日曜日に、地域の卓球クラブの見学に行ってくる。楽しみ♫。室内履きを買わないとなー。カネが掛かるね、、、。 土曜日に…