ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のななこ。

風邪で体調がやはり悪かった。喉が痛いかも。タバコを吸ったら気持ち悪くなって吐いちゃった。吸うな、という話ですね。 PS5 のセットアップは無事に済んだ。GTR7 をDLしようか迷い中。ま、しますけどね。やはり金曜日に作業所に行けば良かった。反省。 一つ…

今日のななこ。

うーーー、まだ風邪気味。明日、風邪薬も貰えないかな⁉。前に貰った事あるんだよねー。メンタル的にはまあまあかな。悪くはない。 やっぱ安易な行動は控えるべきですね、反省。正直、テンションが上ってた。そしたら下がるのは当然ですね。 今日は布団を干し…

今日のななこ。

昼飯にマクドナルドを食べた。美味くもなく、不味くもない。たぶん一年ぶりくらいに食べた。胃がもたれそう(笑)。 まーーー、風邪引いた。先週は寒すぎたね。流石のななこも、風邪を引きますよ。徐々に良くなっている。今日、明日、明後日と、念の為に作業所…

今日のななこ。

午前中は作業所。午後はハロワに行って、仕事の見学の予約を入れてきた。明日だって。緊張しますな。まー、疲れた。 こういう時は甘い物を食べるべし!。で、カフェラテ。う〜〜〜ん、最高ですね!。ま、明日は明日の風が吹く。という具合。 明日はピアサポ…

今日のななこ。

午前中は作業所、午後は勉強、という予定。今週は寒いですね。「死なない主義」のななこでした。これからですね。 作業所は検品を中心にやった。そして帰宅なう。少し掃除をしてから、将棋をして気分転換しよう。昨日の王将戦は面白かった。 インスタント・…

今日のななこ。

ま、人は死にますね。それまでの時間をどう過ごすか?という事ですね。出来るだけ後悔のない生き方をしたいですね。借金返済。 今日は友人とラーメン食べたり、母親と買い物に行ったりですね。いろんな事情はありますが、毎日をきちんと過ごしたい、それだけ…

今日のななこ。

何故か、スーファミの「ファイアーエムブレム・紋章の謎」をプレイしてるななこです。楽しいですね。新作出るし、買わないけど。 今日は作業所。午後は勉強?、借金返済かなーーー⁉。そんな感じ。週末には勉強したい。したい、したい、したい!けど、ダルい…

今日のななこ。

ぐあーーー、作業所を寝坊した!!!。一度起きたのだが、寒いので二度寝してしまったよ、orz 。気をつけましょうね。 雑事を片付け、勉強しよう。たぶん、する。今日は作業所のワーカーさんと、個別支援計画を立てた。取り敢えず、2月になったら午後も作業…

今日のななこ。

おはよーございます。今朝はTVゲームして、散歩しようかな⁉。もうすぐ大寒ですね。1年で一番寒い時期。これを乗り越えたい。 散歩は良い。ダイエットにもなるし、考えもまとまるしね。音楽も聴けるし。私はこの街を愛してるし、決して孤独にさせない。 今日…

今日のななこ。

今日は雨。朝、郵便局に行き、書類を受け取る。作業所から帰宅して、友人とTEL。まーあとは勉強かーーー、だるい。 雨なので、Excelを教えてもらうことは出来なかった。明日に持ち越し。あ、今度、実家に帰ったらアコギを持ってくる。練習する。 来週からジ…

今日のななこ。

今日は1日寝てました。昨日は回転寿司に行ったり、帽子を買ったりしてた。あ、金曜の夜に受けたピアサポーターの講座はなかなか面白かった。 今年はピアサポーターの講座を中心に、国試の勉強をしたりだなー、2月にあるしね。あ、PC周りに飾る、「ほぼ日カ…

今日のななこ。

まーーーだ、鬱だよ。ま、しゃーない。今夜からピアサポーターの受講が始まる。ちょっと横になろうかな⁉。 原因っつーのはなんとなく分かってる。問題は、犯人探しではなく解決方法。要は「事後性の問題」だね。起こった後の、処理の問題。 その答えは明確。…

今日のななこ。

鬱です、はい。わりとシャレにならない。こういう時は甘い物をガンガン食べる。糖分補給。これ大切。 取り敢えず出来ることからやってみる。歯磨き、洗顔、皿洗い、ゴミ捨て。そうすると身体が動いてくる。その繰り返し。森田療法っぽい。 皿が綺麗に洗えて…

今日のななこ。

5五将棋、実家、古着屋、友人とTEL、あつ森という予定。「死なない主義」のななこでした。ね・むーーーい。勉強?3連休は休むべし。 Zone Out of Control を聴きながら、私はクッキー食べたり、プレミアムロールケーキを食べたりしている。最高! 小出しに…

今日のななこ。

友人たちとラーメン、卓球、TVゲームをした。こちらは食したラーメン。 ウマウマでした(*^^*)。大盛り+ライスを注文しました^_^。で、卓球でカロリーを消費した(笑)。ま、ローソンのスイーツとコーヒーも飲食しましたがwww。お陰で夕飯要らず。 TVゲームは、私…

今日のななこ。

甘い物を食べる、3連休の朝。良い気分だ。ヒマだから、実家へでも行こう。ま、特にやることはないが。 Bob Dylan の「時代は変わる」を聴きながら、このコロナ禍でも、有効な音楽は確かに存在する、という事を確認する。 結局は、努力するという答えしか無…

今日のななこ。

作業所、友人とTEL、定期受診、あつ森、勉強、の予定。まあまあ。作業所の目標は、集中力を付ける。きちんと正確に行う。 友人とは、とにかくダベる。ま、ストレス発散。定期受診は普通。あつ森は一種のコミュニケーション・ツール。勉強はダルい。 TMGE の…

最近食べたラーメン。

今日のななこ。

だ・るーーーい。はい、完全なる正月ボケですね。ま、しゃーない。午前中は作業所。午後は正月の挨拶回りをした。 で、これから友人とオンラインで「あつ森」をする予定。「あつ森」すらダルい私。どんだけハードル下げるんだよ!!! 趣味が欲しいなー、と…

悲劇。

負けることのないボクサーは、引退することもままならない。負けない、ということは悲劇だ。私はそう思う。

今日のななこ。

まあまあの朝。AMは、作業所。PMは、友人に会い誕プレを渡す。ショートカット・キーのような時間の過ごし方はしたくはないな。 パンを焼きながら、紅茶を飲みながら、そんな事をツラツラと考える。どうしても思い出せない。ま、私の記憶は曖昧なのだ。 よく…

昨日のななこ。

銚子に行ってきた。

今日のななこ。

あけおめ。ことよろ。今日は、ABC にVANS のレインシューズと、Zebra柄のSLIP ONを買った。初詣も行ってきた。 親戚の子が生まれただの、どこそこの子が小学生に上がっただの、ななこの僻みのネタしか聞かない。マジ、うざ。 ふーーー、高橋優を聴きながら、…