ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2017年に買って良かった物。

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、2017年を振り返って、買って良かった物を上げていきたいと思います。

 

 第3位・ボールペン 何というブランドかはよく分かりませんが、非常に書きやすく重宝しています。今までは百均のボールペンを使っていましたが、やはり高級ボールペン(と言っても3000円以下ですが、、、)は違います。誰かのお祝いのプレゼントに高級ボールペンを贈る、なんて素敵だと思います。ちなみに、うちの姪っ子が来年、高校入学を控えているので、ボールペンと図書カードを贈る予定です。

 

 第2位・Air Pod これは昨年末に予約した物ですが、届いたのは去年の2月でした。今でも品薄状態は続いているので、ここはAppleさんに頑張って欲しいところです。これの何がいい?と聞かれれば、「完全ワイヤレスなのに音質が良い!」という一言に尽きます。今までは有線のBeatsのイヤホンとヘッドホンを使用していたのですが、それに負けないくらいの高音質です。これが2万円弱で買えるなんて!確かにBeatsのほうが密閉感・重低音の響きなどは良いですが、完全ワイヤレスというラクチンさは感動を覚えるほどです。もちろん、Beatsも良いブランドです!

 

 第1位・ミニスーファミ&ファミコンミニ もうね、TVゲームはスーファミ最強説を唱えたいほどです(笑)あまりに面白く、ファミコンミニも買ってしまいました(笑)しかし両方とも税抜き8000円以下なので、レトロゲー好きな方はマストバイです!両方とも収録されているソフトが30本程度あるので、2018年もこいつで遊びます!良作、話題作のソフトが目白押しなので「なかなか任天堂も俺のツボを突いてきやがるな!」と堪りません。I Love 任天堂

 

 と言った具合に2018年も何に出会うか楽しみです。