ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Xbox One X レビュー

 いや〜、とうとう買っちゃいました、Xbox One X 。なかなか日本への出荷数が少なかったせいか、どこも完売状態が2〜3ヶ月ほど続いていた。たまにAmazonジョーシン、ヨドバシで緊急入荷されると、瞬殺で完売だった。ここからは情報戦。Amazonジョーシン、ヨドバシ、ビックカメラMicrosoftのサイトをブックマークし、スマホのホーム画面に追加し、Checkは怠らなかった。そして品薄状態が解消されると、ヤフオクの転売屋が値段をドーンと下げてきた。しかし、少しでも安く買いたいので、狙うは中古品。GETに至ったという訳です。

 初期設定は、HDMIケーブルと電源ケーブルで繋ぐだけなのでラクチン。設定もサクサク進み◎。画質は流石、4K HDR対応というだけあり、感動を覚える程です。操作性も悪くない。難点はやはり日本へのソフトの少なさ。しかし、Storeを見てみるとなかなか日本には無い洋ゲーが充実しており、下位互換性もあるので、中古屋で投げ売りされている300円のソフトが4Kで出来るので、そういう楽しみ方もある。

 何と言っても魅力はこのスペック!アプリやゲームやいろいろな楽しみ方を提供して欲しい。実は洋ゲー・デビューなんだよね(笑)。PCゲームもしたことないし。まあ、そこらへんを楽しめるといいかな⁈と思います。