ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Xbox One X 追記

 

 ソフトはCOD WWⅡ と、FIFA2018と、ウイッチャー3をDLした。レースゲームもGOLD会員なら半額なので購入する予定。ますます引きこもりに拍車がかかりますな(笑) 周辺機器としてKinect、コントローラーバッテリー、キーボードアダプター、PC用のアダプター、Proコントローラーを購入。届くのが楽しみです。これでXbox Oneの周辺機器はだいぶ揃う事になりました。どれもとても満足な品物で早くプレイして見たいです。

 初Xboxという事なのでソフトの面で若干不安はありましたが、楽しくプレイしています。特に ウイッチャー3は面白いです。願わくばMicrosoftさんに日本向けのゲームを提供してもらいたいです。まあ、洋ゲーも英語ですが、何となくヒアリングが出来るので問題はないです。流石にオンラインプレイをするには敷居が高いですが、通常のゲームなら問題ありません。まあ、英語の勉強だと思ってプレイしています。

 洋ゲーもPCゲームもやったことはありませんが、セールなどで安く手に入るゲームもあるので◎。高い買い物でしたが、非常に満足しています。任天堂SONYとは一線を画したソフト揃いなので、この3つは互いに食い合うこともなく、据え置き機としてプレイしています。僕はMacユーザーですが、今のAppleが存在するのはMicrosoftのお陰でもあるので、好感が持てます。

 手軽に遊べて気分転換になるゲームは僕の生活の一部になっています。