ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

来月になったら

 パソコンを買い替える。もうねー、堪えられない!!!この動画編集の遅さに!型落ちのiMacとCore MのノートではiMovieすら厳しい。早くMacBook Proが欲しい。バイクを売ってしまえばなんとかなる。来月にはお金の出入りが落ち着くから。

 13インチMacBook Proは持ち運びも出来るし、BTOして Core i7、メモリ 16GBにする。最大の利点は最新のグラフィックカードが乗っているのと、SSDによる書き出しの高速化だ。SSDを512GBにすれば膨大な動画データも取り扱えるし、作った動画は外付けHDDに保存すれば良い。これでフルHDの動画がサクサク作れる。

 そしたら一日一本動画を上げる。毎日4時間あれば5分程度の動画編集することは可能だ。AVCHDならそんなに時間がかからないし。4Kのビデオカメラがあるが、アプコンと考えれば良い。年末までにはiMac Proを買うから。断言します!僕はパソコンを買い替える→このネタ みんな飽きてるよね(笑)。