ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Appleと音楽

 iPodで成功した企業ですから、音楽事業はAppleの根幹をなすものである。そして今年、新たな音楽デバイスが発売される。そう、Home Podだ。本来なら昨年末に発売される予定だったが、発売時期を今春まで伸ばして音響の改善を図ってる(らしい)。他社から遅れをとったが日本国内での市場はまだまだであるから余地はある。

 まーね、スピーカーが6個搭載されているとか、入ってくる情報にココロ踊るわけですよ。今からリビングのどこに置くのが一番音響に良いか考えていますから(笑)。ま、日本での発売はまだ先ですけどね。

 話は変わりますが、先月購入したBeats Studio Wirelessは良いですね。やはりイヤホンは音を圧縮してしまうので、ヘッドホンは良い音で聴けます。Air Podは通話用に使っています。すげーラク(笑)。まーAir PodもBluetoothイヤホンにしてはだいぶ頑張ってるほうだと思いますよ。

 

No Misic,No Life