ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

おはようございます。

 今日は晴れなのかな?みなさんにご報告があります。パソコン2台を売る決断をしました→今回は本当。正直、2台はいらないな、と思いました。今のMacBook ProはCD/DVDドライブの廃止で薄型・軽量化されているので一台にまとめることにしました。きっとそれが一般的な回答でしょう。

 売ったお金でCTOしたMacBook Pro を買います。Core i7、16GBのメモリ、512GBのSSDにカスタマイズして。もうiMacちゃんも6年経ちましたからそろそろ買い替えどきでしょう。ヤフオクの中古相場を見ると2台合わせて20万強。秋には新型が出ると思うので、今が売り時でしょう。

 そしたらフルHDの動画編集をサクサクしますよ。今のパソコンでは720pの動画が限界です。YouTubeも4Kに対応しているので、今後はそれを視野に入れていきます。やはりノートパソコンをメインにするとAppleStoreのワークショップで持ち運び出来るし、ウェルビーでAccessの勉強も出来るし。

 というごく一般的な回答になってしまいました。あ、開封動画は撮ろうと思います。え、以前にそういう事はしないって言ってたじゃないか?人間、一日経つと変わるものです(笑)