ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

きたくなう。

 結局、動画を上げられなかったから意地でも今日中に上げてやる!打倒Google←違う。ま、明日パソコンを買いに行くから今日のワークショップは止めといた。日曜日の表参道のAppleStoreは混んでて、ローンの交渉とか嫌がられる。なんせ金利0円ですからね。カネのない私には使わない手はない。

 ま、今朝も思ったんですけど7分くらいのフルHDの動画を上げるだけで4時間とかかかりすぎ。さすがにYouTuberとしては死活問題ですよ。実際。一番時間をかけたくない所ですから。ヒカキンさんもスーパーで働いてた頃、カネがないのに当時高価だったiMacを無理して買って、YouTuberになろうと思っていたらしいですからね。

 ま、おカネ云々を抜きにしても、自分のTVチャンネルが持てるわけですからね。パソコンとスマホがあれば。すごい時代です。そして困難な時代です。ま、とりあえずパソコンが必要。出来れば4Kの動画がストレスなく上げられる。明日、青服さんに聞いてみよう。