ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ビデオカメラたち

 私は時々、YouTubeに動画を上げている(最近サボり気味だが、、)。

  最初に買ったビデオカメラはコレ。「ビデオカメラと言えばSONYでしょう!」みたいな憧れで購入。今はサブ機として活躍してくれている。AVCHDという規格で撮影しているが、なかなかキレイ。フルHDではないけど。

 

  これが今のメイン機。これはねーなかなか優秀。YouTubeフルHDでUPしてるけど、アプコンされるので室内撮影は主にコイツを使用している。こちらもAVCHDで。

 

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)
 

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

 

 

 この組み合わせは最強!何しろ手ブレ補正がスゴい。ⅠからⅡに変わって値段が下がったのも大きい。またiPhoneⅩはタイムラプス、スローモーションなどの機能が面白い。このミニ三脚も気に入っている。YouTuberは三脚が命!底辺YouTuberだが(笑)。