ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

カメラは

 明後日になってしまった、、、ま、いいでしょう。ブログを書くのにWordPressを考えたが、私ははてなファン、はてなブログ Proで充分。HP作りはBind For WebLifeを使いたい。ネットでは動作が重いと評判があまり良くないが、私のMBPちゃんはなかなか優秀。体験版を入れた感じだと大丈夫だと思われる。

 Amazonスーパーセールはどうしようかなー。読書用にKindle端末が欲しいが、iPadでも充分なんだよなー。軽いし。Amazon Ecohはどうなんだろう?HomePodが発売されればそちらが欲しいし。ま、つまり欲しいモノは無い。

 ま、しかし年に一度のスーパーセール。楽しみである。そして私はAmazon Master Gold Cardを検討している。即時発行だし、プライム会員が無料になるし、ポイントも高い。つまり私向き。まー、Gold Cardはいろいろ特典が付く。海外旅行・国内旅行の保険、空港のラウンジ利用、買い物の保険。いろいろある。

 最近はCard決済をすることが多い。家計簿を付けるのにラクだから。小銭もApple Payで払っている。自販機もSuica対応が増えてきた。日本は現金主義の国だが、効率的に考えるならやはりCard決済が良い。大体の金額を考えていれば、そんなに使いすぎることも無い。そんな感じ。