ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

MacBook Pro 15インチ

 新型 MacBook Proが発表されましたね。スーパーコンピューターみたいなマシンが。私はかねてより15インチのMacBook Proが欲しかった。見積もりをすると①Core i9 ②メモリ32GB ③SSD 1TB ④AppleCare ⑤レザースリーブ で約50万円。

 高いか安いかは分からない。コンシュマー機でスーパーコンピューターを買える時代になったということだ。取り敢えず 私は金利0円のローンのシュミレーションをした。24回払いまで金利0円。月に約2万円。これなら出せる。

 果たして私でもローンの審査が通るのか?書類に記入してしばらくすると、OKだった。そうこうして、私は無事にMacBook Pro 15インチを注文した。いささか拍子抜けするくらいだった。

 届くのが楽しみである(*^^*)