ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日は

・車検

・定期受診

・床屋

ヤフオク出品

 

 車検はディーラーに頼んでいる。いつも「おカネが無いので最低限でお願いします」と言っている。ま、ホントだから仕方ない。しかしMAZDAさんはいつも良い仕事をしてくれている。エンジンオイルの交換もいつもお願いしている。クリーン・ディーゼルのエンジンオイルはオートバックスとかは高い。これもまた助かっている。

 定期受診は最近は安定しているから、先生に良い報告が出来る。もう少し体調が安定したら次のステップに進みたい。秋くらいを目安にしている。精神科デイ・ケアに通うか、簡単なアルバイトを始めるか?どちらにしようか悩む。まだまだ治療は必要だが、カネも欲しい。これもまた、主治医と相談しよう。

 床屋は3週間に一回通っている。これだけ短いと少し伸びただけでも気になる。いつも丁寧な仕事をしてくれるので、気持ちよく散髪を終えることが出来る。また待合室のマンガのチョイスが絶妙。いくらでも待っていられる。むしろ早く順番が来ると残念な気持ちになる(笑)。

 ヤフオク出品はカメラ・ゲームのアクセサリー類。買ったけど、使用頻度の少ないモノを出品する。大体の落札相場は下調べ済み。ゲーム類のアクセサリーは安定して高値で取引される。カメラは今、流行っているのでこちらも期待できる。

 という1日。