ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ドライブがてらに

 野田のスタバに行ってきた。

f:id:nanako17girls:20180801124823j:plain

 

f:id:nanako17girls:20180801124839j:plain

 店舗も新しく綺麗で、店員さんの接客も丁寧でとても快適な時間を過ごした。スタバの良いところは無線LANが使えるとこっすよねー。これに尽きる。コーヒーの味はよく分からん(笑)。

 そんでチャイを試飲させて頂いた。私はチャイが好きなのよ。たまに行くインドカレー屋のチャイはとても美味しい。ま、それでチャイも購入。

 

 まあ、こんな優雅な生活をしてるわけだが、来週の月曜日の診察で精神科デイケアに通う旨を主治医に伝える。ええ、就労の為に。さすがにねー、こんな生活は長くは続かない。続いたら破産する。

 破産はしたくないので働く。最近は体調も安定してきており、「イケるかな?」という感じである。睡眠が安定しているのが大きい。精神科デイケアに通う→週4通う→就労移行支援に通う→就活する→週30時間を目標に働く →フルタイムで働く。

 という計画だ。あ、ちなみに漢検3級は受かっていた。10月には凖2級を受験する。ちょっとずつ勉強してますよ。事務補助の仕事を探している、という理由もある。ま、趣味の範囲ですね。

 まあ、障害者と言っても大した障害ではないので、働くるなら有り難い。企業も障害者雇用に積極的らしいし。ま、主治医との相談如何だが。という来週の月曜日までを楽しむバカンス。