ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

iQOS 3 &3 Multi

 11月15日発売とDMが来た。「お、壊れかけてるしいいじゃん!」と思ったのよ。そしたら予約だよね、普通。しかしスマホの何処をどう触っても予約のページにジャンプ出来ない。

 「じゃあ、電話かな?」と思うわけよ、日本人なら。しかし掛けても修理か既存のiQOSの販売しか受け付けていない。「え?ならあのDMは何の意味があるのだろうか?」と私は激おこプンプン丸になってしまった。

 「煽り商法」とまでは言わないが、ある程度の予約の仕方とか、電話サービスくらいあっても良いんじゃないか?なるほど、iQOSは良い。「どうせ皆さん買うんでしょ?」みたいな感じがありありと受け取れる。

 いや、買いますよ。買わせて下さいよ。でもイジワルしないでよ。いじめカッコ悪いよ。まあねー、転売屋対策は重要よ⁉でも、それで買いたい人に届かないのは如何な物か?

 ま、私の最寄りコンビニ情報では直前にならないと入荷数がどれだけあるか分からないが、他店で予約を受け付けている例があるらしい。足繁く通えばGET出来るかも知れないとのこと。

 遠くのiQOSショップより近くのコンビニ。そんな事を考えていたら肉まんが食いたくなってきた。私はどちらかと言うと肉まんよりもあんまんを好む。あの中国風の胡麻の効いた餡が好きだ。そんな雨の日。