ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Parallel

 のインストールなう。で、Win10 Proを入れる予定。ソフトは持っているから。まーWinを使う事もあるまいが、念のため。で、Office 2013 Professinalを持っているから。いろいろ出来そう。

 ま、こういう作業は嫌いじゃない。むしろ好きだね。このMacBook Proちゃんが愛おしい。パワーアップしとくれ。MOSも持っているので、Officeはバリバリ使うなー。ポスターも作りたいし。

 私はWindowsも嫌いじゃない。何せX Box One Ⅹで遊んでいるくらいだからな。PS4よりX Box派。コアに遊べる。最初に触ったPCがPCー9821というオッサンwwだから、Windows95のお祭り騒ぎは覚えてる。というか参加していたww。

 Macは義兄に仕込まれた。パソコンに魅了されたというか、インターネットに可能性を感じた。それが初代iMac。当時主流だったフロッピーディスクを廃止して、データのやり取りはメールで。

 今は光学ドライブすら無い。只の箱。これがまた良い。音楽はストリーミングで。映画はiTune Storeで。Hulu、Netflixとも親和性が高い。もちろんYouTubeも。ウチの母親すらハマっているからね。

 全てがシームレスかつ有機的にデバイスが連動している。正にリベラルとテクノロジーの交差する場に存在する。Apple