ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Wii U は本当に失敗したハードなのか?

 どーでしょう⁉ 個人的には みんなWii を持っていて、それで充分 楽しんでいたからだと思う。つまり、Wii が売れすぎて、楽しすぎたからだ。

 まあ、ソフトがニンテンドーのソフトばかり、というのはあったかも知れません。私はニンテンドーのソフトが好きなので、全く問題なかった。

 そして、ドラクエⅩ ですよ。評価の分かれるところは。ドラクエ・シリーズは全てプレイし、クリアしている私は大のドラクエ・ファン。何ならリメイクされた作品やクリア後の世界までやっている。

 う〜〜〜ん、評価が難しい。Ⅹ は。はたしてドラクエがオンライン向きかというとそうではない。が、やってみるとなかなか面白い。オンラインゲームとかスマホゲーをやらない私でも。

 私が現在 所有している唯一の据え置き機はWii U だ。ドラクエⅩ 専用機として。様々なハードでⅩ はソフトが販売されているが、一番やりやすいのは、Wii U だと思っている。TV画面を見ながら、Game Pad でキーボード入力出来るから。

 ハードが良いから売れるとは限らない典型例。原価を掛けた美味いラーメンでも、なかなか儲からないのと似ているかも知れない。でも、私はWii U が好きだ。