ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

就職

 決まりました!介護の。良かった、良かった(*^^*)。なかなかの高待遇で、住宅手当が付くんですよ!ボーナスが出るらしいですよ!いいねー。

 しかしまー、副業が忙しい。ヤフオクやら、動画編集やら、教習やら。ま、趣味みたいなモンだしね。

 閑話休題。しかし最近のAppleは宜しくない。私はAppleが好きなわけでない。ジョブズが好きなのだ。なんかねー、ジョブズ色が薄れているのよ。

 最近、古着屋の店長さんのHくんが、Google Phoneを使い始め、なかなか良い感じらしい。ブラウザーChromeにしてしまえば、私もそれで良いかも知れない.

 Googleのサービスは使い倒してる。ChromeGmailGoogle Map、デジタルワークショップ、Googleアナリスティック、Google 日本語入力。はてなブログにPDFを上げるにはGoogle Driveが必要らしい。Google AdSenseも申請してるし。無論、YouTubeも。

 まー、私は節操なく、流行りに乗る漢ですよ。私は流行という事象に興味がある。「自分の欲望は他人の欲望」とは、かのジャック・ラカンの言葉である。つまり、他人が欲しいものが自分の欲しいものなのである。

 ジョナサン・アイブがデザインの現場から離れたのも大きい。ま、Appleのサービスは世界一である。それは多分、大企業になった、という事だろう。だぶん、今のAppleにはバカでハングリーな精神は微塵も無い。