ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

フライトシュミレーター

 ってⅩ が最新ではなくて、8が最新なのね。だからⅩ を返品して8を注文した。安いし。要はホバリングの練習がしたい訳だから。

 Ⅹ はパソコンのスペックが高くないと動かないらしい。ウチのFMVでは恐らくダメだろう。そんで8。3Dとか興味無いし。

 ゲームをしながらドローンの練習が出来るのは有り難い。ま、Mavic2とかは3軸ジンバルがあるから、安定した飛行が出来ると思うが。スクールでなかなか上手くいかないから。

 円の半径を半分にしたり、いろいろ楽しめるシュミレーション・ゲームである。プロポも付いてくるし。

 ホバリングは基本だが、なかなか奥が深い。機体の方向によっても全然違う。4方向のホバリングをマスターすれば、完璧だ。そうすれば円飛行も出来るし。要は機体をゆっくり動かしながら円というか出来るだけ円にすれば良い。

 何事も基本が大切、という話ですね。