ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ゲーミングノートPC(黒い砂漠)

www.dospara.co.jp

これか

toshibadirect.jp

これか

www.g-tune.jp

これか

www.dell.com

これか

 

 う〜〜ん、悩みますな。BTOしたら、スペック的にはどこも大差ない。第一候補はGALLERIAシリーズかな⁉。キーボードが光るから(笑)。ま、昔 WindowsXPの時にドスパラのPCは使っていたのも大きい。

 まあ、DELLでも、マウスコンピューターでも、安いやつでいいんだけどね〜〜〜。問題は光学ドライブ内蔵型を選ぶか、軽量化の外付けにするか、で悩んでいる。持ち運びするかどうかは微妙。

 しかし、せっかくだから高いモノを買いたい気持ちもある。キーボードの打ちやすさとかも大きな要素。今度、アキバでいろいろ物色してみよう。今はカネは無いけど。ローンは組みたくないし。

 おカネを貯めますよ。新型iPhoneよりもこちらが欲しいし。今のiPhoneはパソコン買えるお値段だしね。SIMフリー端末を使っている私には。ま、これを買うか、Apple製品を買うか。

 正直、ジョブズ色の消えている今のAppleはあまり魅力を感じていない。が、新しいの覚えるの面倒くさいから、Apple製品は使い続けるけど、サイクルは長くなると予想する。秋にiPad Proも出ないかも知れないし。

 休日はだいたい掃除してるか、洗濯してるか、洗車してるか、ドラクエしてるか。だから。引きこもってゲームっすよ、楽しみは。オンラインゲームという新しいジャンルに飛び込んでも良いかも知れない。

www.blackdesertonline.jp

 これがやりたいワケですよ。職場の若い子がやっていて、面白いらしいから。MMOはやったこと無いけど。ま、新しい趣味として。正直ねー、私はインドア派なんですよ。人に誘われれば行く、くらいの。