ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

UQ mobile

 に乗り換えようかな、、、。ステマじゃないけど、今 使っているトコロはネットが遅い。で、その候補がコレ。

www.uqwimax.jp

 格安SIMで充分なんだよな。キャリアのシステムが嫌いなのよ。高いし、面倒くさいし、ショップは混んでるし。

 あのCMも好きだし(笑)。SIMフリーiPhoneを使っているので、どこのSIMもOK。「安い・速い・安心」が一番すよ。

 個人的には日本通信に頑張って欲しいんだけどな。「楽天モバイル」とかも価格コムの特典に惹かれるが、あーいう餌は危ない(笑)。

 で、UQ mobileにTELした訳ですよ。そしたら「データSIMを貸し出すので、ネットの速度の比較が出来ますよ。」とのこと。「トライUQ mobile」という神対応のサービスらしい。

 で、ショップに行って、SIMを差し替えたら、体感で3倍違う。ザクとシャアザクって感じ(笑)。もうねー、iPhoneiPad ProもこのSIMで!と思ったね。今までがクソだった。

 で、ここで問題が起こった。UQ WiMaxには「ホームルーター」というサービスがあるらしい。で、UQ mobileUQ WiMaxのセットで「月々割」なるサービスがあるらしい。

 正直、J:COMもTVサービス 契約してるけど見る時間ないからなー。家ではゲームかネットをしてるし。TVを見る、という習慣が消えてしまった。スペースシャワーTVをBGM替わりにかけているけど、Home Podを手にしてしまえば、無用の長物。

 ちなみに、UQのCM好きなんだよねー。表情や目線での演技がメインってあんまりない。ある意味、TVっぽくない演技。まあ、コンマ単位で編集したり、死ぬほどテイクを撮ったりしてそうだけど。

 まあ、そういう訳でネット環境が大きく変わるかも知れない。違約金という問題はあるが、このストレスには代え難い。月々は安くなるし。しばらく出費は控えねば、だなー。