ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ネット サクサク

ついに乗り換えました。

www.uqwimax.jp

 前の格安SIMが2年を超えていたので、違約金0円。4G サクサク。これでネット難民にならずに済んだ。ついでにiPad Proもこれにしようかな⁉3GBで充分だし。

f:id:nanako17girls:20190901185239p:plain

 で、スピードがコレ。ダウンロード32.5MB、アップロード10.8MBは4Gの格安SIMにしては、なかなか良いのではないのでしょうか⁉

 そして、スマホWiMaxで、な、なんと6000円くらい!ちなみに言いますよ、スマホとインターネットで6000円は、なかなかに価格破壊ではないか⁉

 ま、安いプランですけどね。でも、私にはこれで充分。で、問題はモバイルルーターにするか、ホームルーターにするか⁉

www.uqwimax.jp

 で、これにしました。そんなに外でネットしないし。今のところ、固定回線とスピードは同じくらい。かなり速い。これもサクサク。

f:id:nanako17girls:20190901185304p:plain

 これもダウンロード48.9MB、アップロード8.51MB。Wi-Fiとしては前のと遜色ない。なかなか良い。

 これの何が良いかというと、価格もさることながら、コンセント1つで済む、という事。これでパソコン周りがかなりスッキリした。

 面倒なモデムやルーターが1つで済んで、見た目もシンプル。まー、こちらは違約金が痛いが、月々をかなり抑えられる。

 「UQ 最高!」とまでは言わないが、コスパ最強。余計なキャッシュバックやキャンペーンが無い、というのも納得。そして実店舗があるという強み。Win-Winや。