ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Appleの影の主役。

 「iPhone8」ですね、今回。「8」と「XR」はラインナップに残って、安くなったし。古いiPhoneを使っている人も、そろそろ買い替え時でしょう。

 その時に求めるのは「革新性」でも「ワンモアシング」でもなく、「今までの使い勝手」。そう、掃除機を買い替えるのに新しい機能は要らない。それと同じ理由。

 

www.dragonquest.jp

 これはねー、やっちゃうね!(笑)。趣味・散歩だし。え、課金?しますよそりゃ、ドラクエだもの。人生の大切な事はドラクエから教わりましたから。

 マリカースマホで出るし、スマホでゲームしない私も、そろそろデビューの日は近い⁉。たぶん、ソッコー飽きるだろうけど。

 ま、いいのです。タダだから。スマホの使い方は旧世代の私。アプリもそんなに入れてないし。その中でも最近、アツいのが「カメラ」アプリ。

 ブログに写真載っけたり、友達にラーメン画像を送ったり、TwitterInstagramに写真UPしたり。だからの「ボトムズiPhone」ほすい。

 ま、下取りに出せるのがイイね。今まではヤフオク出品してたけど、めんどいし。SIM フリーだし。UQ mobile だし。

 iPhoneは生活をクリエイティブにしてくれる。音楽は「Apple Music」。写真は「ボトムズ・レンズ」。そして、映像は「Apple TV+」。

 だから私はiPhone を愛する。社会はカネでは動かない。そう、「ココロに突き刺さるモノ」。これこそが、我々の原動力だ。