ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ネットビジネス

 をやってる複数人と最近、コンタクトを取っている。というか教えて頂いている。何故、私がネットビジネスに興味を持ったか?というと、ブログのアクセス数が頭打ちだからだ。

 私が目指している目的は「モノを売るのではなく、感動を売る」という事だ。つまり、人に感動を与えたい。そのためには「分かりやすく、為になるモノ」を書こうと心掛けて書いている。

 しかし、そのネタは枯渇しつつある。私のブログには「骨」が無い。つまり、明確なターゲットもいなければ、只の雑文にしか過ぎない。それからもう一歩、進みたいという気持ちになった。

 私が自分で体験して一番大きかった出来事は「精神病になったこと」だ。自叙伝は書きたくない。いろいろクリアしなければならない問題が多すぎるから。ならばフィクションは?

 そこで思いついたのが「ラノベ」だ。中高生をターゲットにして。一番、人生の多感な時期に私の「ラノベ・ブログ」が役に立ってくれたら、私は満足だ。何かの悩みの解決のキッカケになってくれたら幸いだ。