ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

記事数900

 ついに来ましたねー。塵も積もれば山となる。まー、ゆるゆるっと続いていきますよ。1000という大台も見えてきたし。

 「ガジェット・ブログ」であり、「エッセイ」であり、「闘病記」でもあるこのブログ。そして新展開。

 ま、とは言え、ラノベのタイトルは決まっている。「精神科医との対話」だ。つまり、小説を読みやすくした文章を書く、という意味で「ラノベ」にした。

 私の中のカテゴリーでは、「赤川次郎」はラノベだ。目指すはそこだ。方法論は違っても。これを電子書籍にする、という目標がある。

 その小説は私の体験が元になるだろう。きっとそれが一番、説得力があるから。そして、それが私の「治療」に繋がればいいな、と考えている。

 ココロの中のモヤモヤしたものを「えい!」っと一段上の階層に上げるのが「表現」だと思っている。そこで必要なのが「技術」だ。

 これをテキストにしていこうと考えている。

 

 これとかも。