ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

FMVちゃん

 はたして大丈夫なのか?! 今回のアップデートでサポート切れになる可能性が高い。「なんだかんだで役に立つ」のがWindows 機。意外と無いと困るものである。

 ま、元々は母親のパソコンでした。母親はパソコン教室に通っていましたから。パソコン教室が終わったら、使わなくなりましたけどね。

 それを救ったのが、この私。メモリを増設して、SSDに換装して、立派なパソコンにしました。

 そんな愛を注いだFMVちゃんだが、使って5〜6年目。そろそろ買い替えの時期やも知れぬ。まだ使いたいけど。

 来年の春モデルのDynabook にしたいわけよ。今年の春モデルはもう、半年も経った。パソコンを買い替えるのには中途半端な時期。

 憧れのDynabookである。私のパソコン遍歴。NECSOTEC →GALLERIA →iMacMacBook AiriMacMacBook Pro&FMV 。

 あと半年 頑張ってくれ!ピカピカに磨くから!直販モデルでOfficeが付いて10万円。というなかなかのコスパを発揮してくれた。

 まあ、母親には、ネットとメールとWord が使えればそれで良かったし。そう言えば、亡くなった父親はずっとFMVだった。

 父親はWindows98 からのなかなかのパソコンユーザー。その前はワープロ使ってたし。デジカメを買ったのも早かった。

 そのデジモノ好きの血を継承した私。そう言えば、父親もカメラが好きだった。フイルムのビデオカメラも持ってたし。

 ま、なんやかんやアップデート出来ました!パールホワイトのFMV。母親に頼まれて買ったが、良い買い物だった。桜の季節が待ち遠しい。