ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

つみたてNISA

 にしようと思う。月々3.3万円なら、満額の120万円になるのに3年くらい。ま、その時に多少でも上積みがあったら嬉しいな、程度の資産運用。

 少額投資だもんね。やはりある程度の蓄えは必要だと感じる今日此頃。出るものはやはり洋服とガジェット。洋服は撮影用に。ガジェットは使うサイクルを長くする。

 Win機としてDynabook 欲しいな、と思っているけど。安くなったとは言え10万円以上する高額商品。ウチはFMV ちゃんが頑張ってるし。

 春モデルが出てから考える。FMV ちゃんは実家に置いて母親と兼用する。ついでにクルマも兼用している。

 クルマはコンパクトカーが好きだから、今のMAZDA のイメージとはちょっと離れている。磨き&コーティングしてるからキレイだし。

 Apple 製品に対して言えば、以前ほど魅力を感じていない。ワンモアシングが無いからね。順当。という変化しか無い。

 娯楽は「ドラクエ」と「YouTube」があれば充分。あー、でもマンガは読みたい。奥スペースがないから、電子書籍で。

 音楽もストリーミングの時代になってしまったし、、、。ま、「Apple Music」様様や。CD屋巡りという喜びが無くなってしまったが、、、。

 Amazon・Prime は最高のサービスだ!日用品を「定期おトク便」で買ってる。飲み物代の節約や、日用品の節約になっている。

 食費は削らない。食べることが一番の楽しみだから。タバコ・コーヒーも以下同文。ま、健康に気を付けつつ。

 こまめにコストカットしつつ、人生をエンジョイ出来ればいいな。あとは旅行に行きたい。いろんな景色を見てみたい。