ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ハードオフ巡り

 懐かしいですね。

パナソニック SDオーディオプレーヤー ブラック SV-SD850N-K

パナソニック SDオーディオプレーヤー ブラック SV-SD850N-K

 

  初めて買ったMP3プレーヤーがコイツでした。思い出深いです。ふと、ヤフオクで「売ってないかな?」と思いました。

 音楽プレーヤーとしてではなく、ラジオを聴くために。ええ、コイツはFMが聴けるのです。もちろんFMワイドには対応していませんが(笑)。

 ま、こいつが1000円くらいで売っていたら欲しいな、と思いました。で、「保存用」のヤツが売ってたんすよ。

 なかなかの名機なので、そういうパターンもあるのね、と思った。入札がかなりある。私みたいなファンがいるのね。

 当時、コイツには裏技があって、「最大1000曲まで」という縛りを抜ける方法があった。

 私は3〜4000曲、入れましたね。もちろん合法的な方法で(笑)。渋谷のツタヤにノートパソコンを持っていき、最上階のCDレンタルで借り、下のスタバでパソコンに取り込んで、その日のうちに返却する、という。

 当時の家電は面白かったなー。という懐かしみを込めて。なので、今度コイツ(か、古いMP3プレーヤー)を探す旅に出ようと思う。もちろん実用的な意味ではなく。あくまで懐古趣味的な感じ。