ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

プロって何だ?

 よく野球で、「あいつの守備はプロだな。」とか、料理人の仕事に対して「プロの味だ。」と評価される。果たしてApple の中で「プロ」の評価は?

 以前、カナル式のイヤホンがApple Storeから発売されていた。それはまあまあ売れていたが、純正のイヤホンを改良して「Eer Pods」を発表した。

 これが大変好評で、カナル式のイヤホンはStore から消えた。まあ、良い事なのだが。そしてまた、カナル式を発売した。

 ここがねー、難しい所。耳の形が大きく影響される部分で、籠もった音に聴こえてしまうかも知れない。ましてノイズ・キャンセリングだし。

 ここの危うさを忘れてはいけない。最近のApple は食い合う製品が多すぎる。どうなんだろーなー、あの「密閉感」がイヤという人と、イイという選択肢が増える。

 選択肢が増えるのは良いことだが、私の財布にも限界はある(笑)。信者だが、家賃光熱費携帯ネット代食費交通費を引かねばならない。

 問題は、私が仕事を頑張ることで、Apple に貢献するしかない。信者として。バイトもするし。繰り返して言う。中年の生き甲斐が「ガジェット」なのだ。

 だからまー、嬉しいニュースではある。カネがあれば(笑)。しかし、プロなイヤホンなのかなー、新型は。宇多田ヒカルが使っていたら、プロと呼びたいね。