ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

引っ越し②

 退去日も決まり、水道、電気・ガス、インターネットの解約日もそれに合わせた。便利なのが「e-転居」。郵便局のサービスで、ネット上から転居先への転送が出来るサービス。わざわざ行かなくて済むから、ラクちん。

 不動産屋さんが提携している引越し業者に決めた。持っていくものは、デスク、べット、冷蔵庫くらい。大きいモノは。他は処分したり、実家に置く。退去期間も2週間くらいあるので、チマチマ、クルマで運んでいく。

 NHK は新居にTV が無いことを伝えると、解約出来るらしい。地味な出費だが、有り難い。TV が無くなって困るのは、Wii UドラクエⅩ が出来ない事。あと、AppleTV が使えない。服もそんなに置けないし。

 しょうがないから、Switch Lite をポチった。

www.nintendo.co.jp

 

 で、動画鑑賞用に新型iPad もポチる。キーボードとペンが付いたiPad Proは重たい。処分。Netflixに加入予定。

www.apple.com

 いろいろ処分したり、買い足したり、新生活に向けて。しかし今は、本、CD、DVDが全てタブレットスマホで済んでしまう。本は電子書籍。CDはApple Music 。映画・ドラマはNetflix で。

 だから、モノもあんまり要らないんだよね。ミニマリストを目指していますから←ガジェット買うのは控えます(笑)。