ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

欲を言えば

 ウォシュレット付きトイレと、新しいエアコンにしたい。が、いかんせん借り物。そしてカネは無い。

 告白します。私はキレ痔なのですよ、、。これでファンが減ったな←おい!。だからウォシュレットは必要。担当の営業さんに頃合いを見て、聞いてみよう。

 で、エアコンが古いのよー。もーねー、安いのでいいからなんとかして、大家さん!これは掛け合ってみるね。

 しかし、楽しみなのはdocomo さんの商品券3万円分。これで新型Switch が買えるね。カエルが帰る。Switchを買い戻す。

 これがまた曲者で、届くまで3ヶ月程度掛かるって、。忘れてるよ、そんなの!今くれ!。で、特に買いたいモノが無い時に届いて、金券ショップに行く予感しかない。

 d ポイント 2万円分は良い。今月中に入るらしい。スマホ、ドコモ光、ドコモ光、にしたんだから4万円分くらいのポイントがあってもイイんじゃないかな⁉。

 ま、ポイントやら商品券は前の回線の違約金くらいだから、まー大して嬉しくない。違約金は痛い。そして支払いは12月。

 果たしてこの年末を乗り切れるのでしょうか?ガラケーの残債も払うから、まー恐ろしい。自転車無理。

 2020年の目標は「借金返済」だ。バイトして。100万くらいかなー。月々10万払えば清算出来る。それは無理な数字ではない。

 無職で借金あって、アパート借りられるなんて、ウチの営業さんは超優秀。そして美人。完璧超人か!

 私が余裕こいてられるのも、今回の引っ越しでかなりモノがスッキリする。つまりモノが売れる。概算で40〜50万円ほどだ。

 余裕、余裕。月々5万円なら楽勝。バイト頑張る!リボ払とかではないので、金利は付かないし。ま、ローンみたいなモンすね。

 夜中にラーメン2玉食べながらこのブログを書いている。もう1玉イケそうだから恐ろしい。余裕のヨッちゃん。

 しかしまー、今までの引っ越しと、ガジェットと、洋服を合わせると新築の一軒家くらい買えそう。

 いいのです。それで。それが糧となり大輪の花が開くでしょう。人生に答えはないのだ。継続は力なり。今までもこれからも借金あっての労働意欲。