ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

4キロ痩せた。

 毎日、アパートから実家までの往復が大体1時間30分。それを1か月近く続けている。何しに?もちろんメシを食いにだ。

 お陰で4キロ痩せました。食費も浮くし、いい事だらけ←何のための一人暮らしだ(笑)。ま、いいのです。自炊もするのです。

 で、正月明けたら品出しのバイト。これも痩せそう。来年は70キロ台を目指したいですね。痛風、糖尿病が恐いし。

 ええ、コーヒーはブラックにしましたよ。微糖なんて、全然「微」じゃないから!目指せ健康体。

 あとねー、来年はストレッチをやっていきたい。いや、今もやってんすよ、背中伸ばす。これが気持ちいい。40近いと身体のメンテナンスをしないと。

 タバコはやめませんけどね。最近、再び飲み会などで酒は飲み始めた。タバコ・アルコールは必須。

 手の震えが消えたからね。まあ、アルコールも大丈夫でしょう。専ら、焼酎の水割りですから。ダメージ少ない。

 主治医も来年は「お薬の整理」をしてくれるらしい。有り難や、有り難や。焼酎は麦が好きですね。芋とか言ってるのは全然Cooolじゃない。

 そんな40間際の中年の悪あがき。そーしないとさ、仕事も・遊びも出来やしない。もう身体はボロボロなのよ、、、。