ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ただいま迷走中。

 いや、ブログの方向性の話っす。今のは只の「中年のオッサンの日記」と化してるから、、、。

 前は「ガジェット」「Apple」「古着」という骨子があった。しかし、今は買うカネもなければ、借金返済しないといけない。

 原点に立ち返ろう。私の趣味は「TVゲーム」「散歩」「音楽鑑賞」だ。どれも地味だが、仕方ない。

 最近は「あいみょん」「斉藤和義」「グループ魂」「Superfly」をヘビロテしている。

 いやー、Pro いいわ。形がヘンだなー、と思っていたが、慣れた。ノイズキャンセリングすごいわー。クリアな音で聴ける。

 不思議な話で、雑音は消すが、人の声は聞こえる。電車の中でも車掌さんの声はキチンと聞き取れる。

 カナル式のイヤホンも慣れですね。最初は違和感があったけど。Mサイズでも大丈夫。首振っても落ちない。それが不安材料だった。

 「ノイズキャンセリング」「カナル式」という私の中のネガティブなイメージは消えた。そう、魔法のようにね。