ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Vintage

 服も、ゲーム機も、MP3プレーヤーも、カメラも、古いモノに興味が出てきた。高いモノでなくてもいい。個性的なヤツだ。

 ゲーム機は、GBA SP を使っている。これがまた良い。ファミコンカラーで、中古のソフトを安く買い、チマチマ遊んでいる。

 MP3プレーヤーは、iPod Classic 160GB、iPod nano 第5世代、SONYフラッシュメモリープレーヤー、Panasonic のSV850N。

 カメラは500円のフイルムカメラ。CanonのAuto Boy。コンパクトで、良い感じにチープで、味がある。

 なんかねー、世の中、iPhone だけで何事も済んでしまうのがちょっと面白くない。ゼロ年代の家電は楽しかった。各社がしのぎを削って、熱い新製品が出た。

 カメラと音響機器は父親が好きだった。小学校の先生、という事もあり、フィルムのビデオカメラで運動会を撮影したりしてた。

 音響機器は、家のレコードプレーヤーでフォークソングや古い洋楽をよく聴いていた。そこらへん似ているかも知れない。