ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

イヤホンが壊れた。

 有線のイヤホンが壊れた。iPhone で音楽を聴く分には Air Pods があるからいいが、3DSやその他のゲーム機はBluetooth でなく、イヤホンジャック式のが多い。

 なので、いつものAmazon さんを物色。要望は①3000円以内。②重低音重視はダメ。所謂ドンシャリ系は私の耳には合わない。③あまりチープなものは耐久性に不安が残る。

 カネはかけたくないが、「安物買いの銭失い」にはなりたくない。候補はPanasonicSONY、オーテク。

 Panasonic のはちょっとチープ感があって、あんまり。SONYドンシャリ系。残るはオーテク。問題は予算。

 オーテクのは定価が10000円強で、実売 4999円。予算の3000円をオーバーしている。そして、かなりの値引きがあるから、ヤバいものを掴まされる心配がある。

 しかし、安定の「Amazon Choice」になってるし、レビューを見る限り、へんなモノではなさそう。肝心の音質も◎。

 また、以前に1万円くらいのオーテクのイヤホンを使っていた。私的には「安定のオーテク」という印象が深く刻まれた。

 しかし予算をオーバーしている。代替案としてApple の有線イヤホンも考えた。イヤホンジャック式の。こちらは税別2,800円。

 どっちがいいのかなー⁉。是非、読者の方で、音響などに詳しい方がいらっしゃったら、お知恵を拝借したいと考えております←他力本願(笑)。