ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ケーズデンキ。

 今日は仕事が早く終わったので、帰り道にケーズデンキに寄った。まあ、自然とカメラコーナー行くわな。で、店員さんがいるわな。

 そーすると、カメラ好きなら会話するわな。「風景とか、広角で撮るには何が良いですかねー?」と聞くと、「ミラーレスやコンデジは人物向きだから、やっぱり一眼レフですねー」との回答。

 「Nikon のD5600 が最も適してますよ。」ほうほう、「やはりNikon ですか」。「そうですね」。「タッチパネルが良いんですけど」。「もちろん、ありますよ」。

 この流れは良い流れ。私も入門機のほうがいいと思った。コンデジiPhone があるし。レンズキットで2本あるし、今ならレンズプロテクターも2枚付くし。

 で、店員さんに「ちょっと検討してみます」と言って別れた。いろいろ見たが、やはりNikon の一眼レフだな、と思った。問題はおカネ。

 引っ越しを機に、いろいろ処分するモノが出てきた。「新型Switch」「PS4 Pro 」は買ったきり、一度もやっていない。そして箱・説明書、全て揃っている。

 ちなみに、要らないスニーカー、洋服も結構ある。大体、オシャレな人間ではない。それらをヤフオクに出品すれば、お釣りが来る。

 よし!あとは値段だ!。さっきの店員さんと目があった時に来てもらい、値段交渉。「結構、イケると思います!」おおー、力強いお言葉!

 私はカタログなどを見ながら待っていると、意外と早く戻ってきた。コミコミで8万弱。イイね。決めた!。そしたら店員さんは、「SDカードはどうします?」と。「コミコミに付けて頂けないでしょうか?」と言った。店員さんは、ちょっと苦笑いで、「いいですよ」。32GBのSDカードを無料でGET しました!!!

 なかなか良い買い物をしました。念願の一眼レフです。やはり新品のほうが性能が良い。入門機でも。手に入るのは来週の金曜日くらい。楽しみです(*^^*)