ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

僕たちの進む未来の可能性を、悲しみで閉ざさないでくれ。

 買う!買うと言ったら、買う!。独身・彼女なし・アラフォー の生き甲斐なんて、趣味しかない。要は人に迷惑を掛けなければ、良い。

 「Mavic Mini」「Nikon D5600」。買います。正直、迷っています。めちゃくちゃ迷っています。私は、ブロガー 兼 YouTuber 。写真や空撮動画 を撮りたい。

 カネにならない事は百も承知。かーちゃんに迷惑を掛けるかも知れない。いや、掛けなければ良い。病気は言い訳にはならない。

 私の目的は「SNS で人と繋がりたい」というシンプルな理由。「表現の場」とも捉えている。例えば「絵画」と「鑑賞者」はお互いにコミュニケーションを図っている。

 それと同じだ。私は作品を通して、人と繋がりたい。カネなんていつも無い。貧乏だ。病気だから働けない訳じゃない。言い訳はしたくない。散々、してきたから。

 とにかく這いつくばって、カネを得るしかない。実家暮らしになったから、食べ物には困らない。家賃・光熱費 も掛からない。いや、払いたいが、まだ無理だ。

 いつか、食費やその他諸々を払いたい。いや、払わせてくれ。精神科代も自立支援が効くから、月額2500円で済む。歯医者は3割負担だが、。

 週一のバイト以外にも働けばいいじゃないか!一生懸命やれば、何とかなるんじゃないか!やりたい事があるんだ。

 要らない物を売ってもいい。今はヤフオクとか、便利なものがある。賢く生きるつもりはない。「カネなんて何とかなる」。大切なのは「人」だ。