ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

映画「ビリギャル」

 スーパーから帰宅なう。もうねー、こんな天気だから、何もヤル気が起きない。レンタル屋に行って、映画「ビリギャル」を借りてこようかな⁉

 やっぱ勉強することは無駄じゃないよ。世の中、それだけでもないけど。志望校に受かる、というのは良いことだ。

 まあ、慶應とか、スゲーな、と思う。私は自由な校風に惹かれて、和光大学というところに入学したが、まあ、周りは本を読む学生が多かったので、面白かった。

 就職は「人手不足の業界に入れば、何とかなるだろう」という安易な理由で、介護士になった。まあ、介護福祉士まで取れたから、OK。

 今は社会福祉士という、行政と利用者さんを結ぶ、資格の勉強をしている。一点差で落ちた、ケアマネも取りたいし。

 しかし私は病気持ち、だから無理の無い範囲で働きたい。実家暮らしだし。私も「ビリギャル」を観て、モチベーションを上げようかな⁉。