ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ドラクエⅤ 日記。

 主人公・男の子・女の子・オークキング・ゴーレム・ビアンカ・べホマスライム・アンクルホーン。のベンチ入りメンバー。さらば、ピエール。良くやってくれたキミは。

 サブメンバーもなかなか強力。ベホマラーを使えるのが3人いるので、上手くローテーションを廻しながら、戦っていけば、希望は見える。

 やはりここで要になってくるのが、オークキング。攻撃要員としても重要で、且つ、ザオリクベホマラーを使える マルチ・プレーヤー。

 また、女の子の「イオナズン」、ビアンカの「メラゾーマ」が効くので、交互に交代できれば、「いてつくはどう」の効果を薄れさせることが可能。

 HP の高い、ゴーレムを前線に配置したり、男の子に「星降る腕輪」を装備させ、「フバーハ」「ベホマラー」「ザオリク」を使う。

 最後の手にはなってしまうが、主人公の「メガンテ」も有効。体制が立ち直ったら、「ザオリク」で復活させれば良いし。

 この史上最強メンバーで、世界の平和を取り戻す。そしてそれは私にとって通過点でしかない。ドラクエが本当に面白いのは初回クリア後だから。