電脳空間

つれづれなる事を書いています。

iPad Pro 12.9インチ を買うべきか、買わざるべきか。

 新型iPad Pro 12.9 インチの話です。正直、無印iPad でも大満足です。電子書籍Mac Fan を読んだり、You Tube を見たり、ニュース見たり。動画見たり。

 しかし、私はガジェット・ヲタク。まー、新しいモノに目がない。目玉はやはり、Magic Key Board 、Magic Track Pad 。この2点。

 要するに外でもブログ書いたり、パソコン持ち運ばないでも済んだり、という利点。+α という感じですね。iPad に。

 GW が明けたら、お弁当を持って図書館に籠もる予定なので、外でもインターネットが出来るのは大きい。な・なんと、図書館に無線LAN あるし!。

 これはもうねー、お部屋が図書館に移動した感じっすよ!。それが iPad Pro とスマホ があれば出来る。何という時代や、。

 しかしまー、買うのは5月末ですね。キーボードが品薄でそんくらいになってしまうから。また、カフェでもインターネットが出来るのは嬉しい。

 公衆Wi-Fi も増えてきたし。そして、新型iPad Pro はWi-Fi6 に対応。これからの5G 時代にマッチしている。う、、、嬉しい。

 そしたらNetflix に加入しようかなー、とか夢が広がる。趣味・散歩、ガジェット、映画・音楽鑑賞 というインテリゲンチャになってしまふ、、、。