ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

定期受診を終えて。

 「規則正しい生活を心がけてね」これだけだった、言われたのは。そう、もう10年来の付き合いの主治医である。その一言で私には充分だった。

 大体において、精神科の疾患というのは言ってしまえば「病は気から」である。もちろん、それは極端な言い方だけれども。

 「キチンと生活する」これを心掛ける。朝起きて、歯を磨いて、日中出掛けて、帰ってきて夕飯を食べて、風呂に入り寝る。これだけ。

 早く図書館が開いて欲しい。空調の効いた部屋は最高だ。今の時期は公園は気候も良く、とても気持ちいい。公園・図書館が私の居場所だ。

 まー、外はタバコを吸うところが少ない。屋内は全滅だ。だから、家だけで吸っている。止めるのはなかなか難しいから、致し方ない。

 順調、順調。来年の今頃は、福祉の仕事で働いていたい。まあ、ブラック業界に敢えて入る、というのも別に悪くはない。

 ドラクエは流石に飽きた(笑)。Amazon Prime に加入してるので、映画でも観ようかな⁉。Netflix は要検討。おカネが掛かるからね。

 iPad Pro は欲しいは欲しいけど、カネがなーーーーーーー。なかなか難しい。5月末までに貯めればなんとかなるのかな⁉。厳しいな。

 アベノ10万がこないかなー。そしたら買えるかも⁉。そんな使い方は良いのだろうか⁉。私には分からないが、私にとって最善の使い道である。アベヨガンバレ。