ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

明日の予定。

 いつもの如く、母親とスーパーで食材の買い出し。GW で、母親のパートが休みなので、開店早々に行く予定。

 このスーパーはねー、品物が良く、安い。という神なのだ(笑)。週一の買い出しは、「ココ!」と決めている。難点は駐車場が入りにくいこと。ま、しゃーない。

 午後は、ヤフオクの梱包&発送。公園散策&写真撮影。ドラクエ。代わり映えのない毎日。それで良いのです。目標は10km。出来るかな⁉

 ドラクエはⅥ をお休みして、Ⅴ の「クリア後の世界」をコンプリートする。忘れ物を取りにいく。ドラクエは奥が深いのです。

 取り敢えず、Ⅵ までクリアーしたら、ドラクエは一旦お休み。流石にRPG に飽きてきた。アクションゲームをやる。DS のマリオブラザーズ

 私はアクションゲームでいつも挫折する。それを友人に相談したら、「上達に近道はない。反復あるのみ」という、スラムダンクのセリフみたいな答えが返ってきた。

 ま、諦めない事ですね。「諦めたらそこで試合終了ですよ」という感じ←完全にスラダン脳です(笑)。要はスポーツと一緒ですね。

 特にバスケは「ハビット・スポーツ」と呼ばれるくらい、反復練習が大切らしい。そう考えると友人のアドバイスの意味が良く分かる。

 ま、そんな感じのGW。