ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

便利なアプリ。

CamScanner スキャンアプリ、PDF 変換、OCR

CamScanner スキャンアプリ、PDF 変換、OCR

  • INTSIG Information Co.,Ltd
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

 私は、3DSドラクエで画像をキャプションして、キレイにブログに収めたい。と思い、ネットでいろいろ調べたら、「どうやらこれが良さそうだ」と思ってDL した。

 でもねー、ゲームの画像をブログに貼るには新しいゲーム機なら楽勝なのですよ、3DS はちと古い。ヒカキンとかの「ゲーム実況」とか見てると、新しいのいいなーと感じる。

 私は「携帯型ゲーム機」みたいに「サクッと」出来るヤツが好み。ま、据え置き機でやりたいソフトは無いし。はよ、新型 3DS、PS VITA が出ないかなー。

 PS VITA に関してはFFシリーズをアーカイブからDL して遊んでるだけだから、キャプション機能さえ使えれば良い。他は要らないな。

 なーーんか、最近、ゲーム機は進化しても、面白いソフトがない。Switch にしても任天堂のゲームばっかだし。PS 4 はコアゲーマー向けだし。

 ドラクエとか、マリオとか、レトロゲームをチマチマやってる中年のオジさん日記。健康には気をつけよう。